京都ベアフェス行ってきました。

今更ですが...

9月23日・24日に京都・東山で開催されたジャパンテディベアフェスティバル in 京都に行ってきました!レポートが遅くなった理由はあとで書くとして、、

プライベートの京都はひさしぶり。京都行くならおけいはん、淀屋橋から京阪特急に乗って京都に向かいます。

京阪特急は席が前向きシートなので、小旅行感がたっぷり楽しめます。乗車前にサンドイッチを買って、座席で景色を眺めながら朝ごはんです。

東山の駅から京都の町を楽しみながらのんびり歩いてたら、会場に着いたのがオープン10時の少し前。当然入場待ちの列。

並んでいるのはみなさんテディベア会員の方なので、期待度が違います。私もワクワクしながら開場を待ってました。

会場前に立つ大きなベア。祭りの入り口です。

会場内はこの人混み。みなさん、お目当ての作家さんのブースの前で作品をしっかり眺めています。常連の方は作家さんと楽しくお話したり、写真を撮ったり。

で、私はと言いますと、初めての参戦に舞い上がり、どこを見ても可愛いベアが並んでいる様子にいっぱいいっぱいになって、どうしていいかわからなくなってしまいましたとさ笑。

作家さんにお会いするのは初めてだったので、話かけることもできず、写真のお願いもできず..

そのまま帰ってしまいそうになるのをなんとか持ち堪えて、作家さん作のグラスアイだけ購入させてもらいました。

その日は心折れて帰ったのですが、後日談がありまして。

Twitterでフォローさせてもらっている作家さんが、いろいろあってお迎え待ちの子たちが出てしまったとのこと。

帰る前最後にその作家さんのブースを見て、お迎えしたいなと思った子がいたのです。

整理券を配ってらっしゃったので、まさかお迎え待ちの子が出たなんてびっくり。問い合わせさせてもらいました。

そして、残り福でお迎えすることができたクマさん。スカーフを巻いたおしゃれさん。

私のベアフェス参戦は今日でやっと終わり。おしゃれなクマさんにはこれから撮影モデルをしてもらおうかな。