ジャーマングラスアイの取り扱いを始めます。

年の瀬もせまってまいりましたね。
先日のメルマガでもお知らせいたしましたが、ジャーマングラスアイの取り扱いを始めることにしました。

これまではグラスアイはアンティークのものを仕入れておりましたが、入手が大変難しく安定供給はできませんし、サイズやお色も限られておりました。できればみなさまのご要望にお応えできるようなものを提供し続けることができればと思うのですが、扱っているものがアンティークですので、どんどん入手は困難になっていきますし、いつか底はつきます。テディベア制作において、目はかなり重要な素材だと思うので、 当店としても扱っていたい素材ではあります。そこで苦肉の策にはなってしまいますが、定番で仕入れられるジャーマングラスアイの取り扱いを始めようと思います。

他店さまで取り扱っておられるようなものと変わりないと思うのですが、ドイツの職人さん手作りのグラスアイです。
第一弾は手始めに、2~8mmを4色仕入れました。
お色はピンク・青・アンバー・ライトアンバー。
青は少し濃いめのお色だったので、次回は水色を仕入れてみようと思います。
ライトアンバーは当店で販売しているアンティークグラスアイに比較的雰囲気が近いお色かなと思います。
お色は他にクリア・黒目を仕入れることが可能です。

サイズは今回は8mmまでとし、6mmだけ多めに仕入れています。他は各1個です。
サイズも上は24mmまで仕入れられます。
お色・サイズともご要望のものがあれば、お取り寄せにも対応できます。
まとめ買いにも対応できますので、お問い合わせくださいね。
(お取り寄せには3週間ほどお日にち頂戴いたします。)

みなさまの制作のお役に立てば嬉しいです。
ジャーマングラスアイ他、アイ(目)は下記リンクからご覧ください。
http://auntiesantiques.com/?mode=cate&cbid=2313434&csid=8&sort=n