うめだどうぶつえん に行ってきました。

昨日から 阪急百貨店うめだ本店10F うめだスーク で開催されている「うめだどうぶつえん」に行ってきましたー!

「うめだどうぶつえん」とは、東京・押上にある雑貨店 AMULET さん主催のイベント。総勢200組のハンドメイド作家さんの、どうぶつ・いきものをモチーフに制作された作品を集めた一大イベントです。Twitterでフォローさせていただいている作家さんがたくさん参加されていて気になっていたので、初日にはりきって行ってきました!

エスカレーターを上がると、うさぎとドラゴンがお出迎え。作品が所狭しと並んでるのが見えて、テンション上がります。

中央付近からレジ方向を臨む。10時開店の10時半ごろに到着したのですが、すでに半数以上の作品が売れてしまっている作家さんも。お目当ての作家さんたちの作品はそれぞれ辛うじて拝見できましたが、売れてしまった作品がどんなだったのかとても気になりました。10時に着かなかったことが悔やまれる...

ポスターの前で記念撮影。このとき、すでに可愛いこちゃんをゲットしております笑

ひさしぶりにハンドメイドの世界に触れて、しかも一挙に200組の方の作品を目にして、普段はアンティークを扱っているものの、やっぱり作家ものも良いよなぁとつくづく実感させられました。持ってるパワーだったり、溢れ出る個性だったり、その辺がアンティークには無いものでしょうか。アンティークの良さは身に沁みついているものの、作家ものとはまた別の世界かもしれないと思いました。

最後に、今回お迎えした可愛いこちゃん。作家さんが上げた写真を見たときから気になっていました。私が着くまで待っててくれてよかった。これからどうぞよろしくね。